6月23日(金) PM6:30より西川口のお好み焼き、道頓堀で送別会を行いました。
20170623_184431
参加者は30名で7テーブル。
さすがに200℃に熱した鉄板が7つ並ぶと暑かったです。

宴会コース+飲み放題で1名あたり約3,500円。
食べきれないほどの料理が出ました。
さすがに若い男性4人の席は食べきってしまい、他の席であまった焼きそばを食べていましたが、飲む人が集まったテーブルや女性4人テーブルでは食べきれていませんでした。

費用対食べ物量は「つぼ八」以上かもしれません。
また何か機会があれば西川口、道頓堀を使ってみようと思います。

なによりみんなでお好み焼きを焼くのは楽しいもんです。



今回の送別回用に記念品を作成しました。
20170619_190210
A、B、C、…というのはテーブルに置いた札です。
真ん中に3つある丸いものはコースターです。
退職者本人のイラスト、旦那さんが好きなトヨタ86、娘さん用のバレエシューズのコースターです。
コルクにレーザー加工機で焼き付けました。

「スキマスイッチオン!」と書いてある大小2種類の札は、裏が微粘着のアプリケーションになっています。
macbookやiPadに貼ってもらおうと思い作成しました。
(有)スリーサプライ川口のインクジェット印刷機でPETフィルムに裏刷り印刷しています。

そして寄せ書きです。
大き目の色紙を見つけたので、真ん中には集合写真を印刷したPETフィルムを貼りました。

もちろん、花束やお菓子も準備したのですが、せっかく印刷会社なのだから、という気持ちで作成してみました。

コースターはなかなかおしゃれですし、費用もコルク代のみなので安値で作成できます。
キャラクター物は商標の関係で販売はできませんが、退職者への贈り物としてなら問題無いでしょう。
材料も会社にあるものなので費用はかかりません。

せっかく社内にレーザー加工機やインクジェット印刷機があるので、またこのような機会があれば有効に利用したいと考えています。

なにより美味しいお好み焼きが食べれたので満足した送別会となりました。