2017年2月4日(土)、自動貼り合せ機の搬入、設置を行いました。
 1週間ほど前に船便と陸送で到着していましたが、、設置場所に入れるために壁を壊す必要があったので搬入できませんでした。

印刷室の後ろのスペースへ搬入する経路の確保が完了し、本日設置を完了しました。
20170204
 
高さ、横幅は約2m。かなり大きい設備です。
複数のCCDカメラで自動で位置決めを行ってフィルムや両面テープの貼り合せを行うことができます。

印刷した製品への両面テープの貼り合せですが、現在は、
位置決め→仮留め→ラミネート機に通す
という工程で行っています。
それを自動で行ってくれるのが、こんかい搬入した自動貼り合せ機です。
人による位置決めの不安定さや、ラミネート機に通す時のテンションの不均一などの作業者の技量に左右されなくなるので、今以上に安定した製品作りが期待できます。

稼動までにはまだ1,2週間かかると思いますが、実際に稼動がスタートしたら動画にアップしようと考えています。